2007年12月07日

何なんだ・・・・?

 

 

 

うちの小坊主3(小4)・・・・・

 

 

 

 

 

いつも脱いだ服をあちこちにほったらかしにするもんだから、

 

カミさんに、「もっと、きちんとしなさい!」って怒られてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

きちんと脱いでますね・・・

 

 

 

 

 

 

llllll(- _ -;)llllll

 

 

 

 

 

 

 

スリッパは何なんだ・・・・?

 

 

 

 

 

 

posted by hatabou at 11:32| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

海峡風景・・・・

1週間ぶりの更新です。

 

これといってネタもなく・・・・w

 

先週末、優勝賞金10万円のコンペもボロボロの結果に終わり・・・・・・・・

 

飛び賞でも1万円あったんですが、それも外れ・・・・・

 

先々週で、運を使い切ったんでしょうねw

 

 

 

暇つぶしに、最近撮った関門海峡の風景でも・・・・

 

 


 

いつもの写真ですがw 正面の橋が「関門橋」です。

僕が立っている側、つまり左側が本州、右側が九州ですね。

 

 

 


 

船の往来は結構多いですね・・・・ 衝突事故もしばしば・・・

なんせ、航路が狭い上に流れが速いw

写真の船くらいの大きさになると、パイロットと言って、関門海峡を通過するときだけ、船長の代わりに、船を操船する専門職の人がいます。

 

 

 


 

今度は、関門橋の反対側の写真。

判りづらいですが、宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した「巌流島」が見えます。

正式名称は船島と言いますが、最近、綺麗に整備されて、島に渡ることも出来ます。

http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/ganryujima/index.html

 

 

 

 


 

上の写真からもうちょっと右へ振って、下関駅方面を望むと・・・・・タワーが見えます。

あ、ちょっと前に、この風景の夕暮れ時の写真を載せたっけw

http://myhome.cururu.jp/hatabou/blog/article/41001617643

まあ、いいかwww

 

 

 

 

そうそう、また練習船が来てました。

 


 

「銀河丸」です。以前紹介した「海王丸」と所属が一緒で、独立行政法人航海訓練所の所属で、海洋大学などの学生たちの実習船として使われてます。

http://www.kohkun.go.jp/

 

 

昔、高校生だったころ・・・神戸商船大学(今の神戸大学海事科学部)に行きたくて・・・・・(T T)

 

親は当然、親族一同の反対に遭い断念しましたが・・・・

 

今でも、船を見ると、見とれてしまいますね〜wwww

 

 

 

今週末は会社の忘年会w 久しぶりに、鯨を食べてきます  (。・____・。)ノ

 

 

 

posted by hatabou at 19:31| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

