2008年02月28日

しょうもない話ですが・・・・・

icon 今週のお題

卒業式の思い出を教えてください。


 

はい。

 

卒業式は、小、中、高と真面目に出ました。

 

大学は、すでに半分働いてたんで、面倒になって欠席。卒業証書だけ郵送してもらいました。w

 

 

比較的、真面目な少年だったんで、コレと言って思い出はありませんねw

 

 

まあ、卒業式よりも、入学にまつわる思い出ならありますが・・・・・

 

 

何かって?

 

 

大学の入学式の時なんですが、僕の大学は大阪で、結構学生数が多くて、

 

入学式は午前の部と午後の部に分かれてて・・・・

 

僕は経済学部だったんで、午前の部に出て、その後、学食で昼飯食って下宿に戻りました。

 

たまたま、同じ下宿で午後の部に出る友達が居て・・・・(彼は工学部)

 

友達:「暇なら一緒に行こうや。その後、パチでもしに行こう。」

 

と言うんで、またまた入学式へ・・・w

 

 

都合、2回入学式に出てきました。

 

 

まあ、これくらいは誰でもやることなんで、大したことはありませんが・・・・・エッ? ヤラナイ?

 

 

 

それから1年数ヶ月後・・・・・

 

 

ある日、友人が「おい、お前の名前が学生課んとこに張り出してあったぞ〜」と言いました。

(実はこの頃、ほとんど大学には行ってませんでした・・・・・・)

 

何だろう?と思って行って見ると・・・・

 

 

「hatabou       左記の者、除籍処分とする」

 

 

と、書かれてました。

 

除籍処分?どういう事?

 

不安に駆られながら、職員に尋ねると・・・・・

 

「ああ、hatabouさんね。今年の授業料、まだお支払いじゃないですよね。」

「今月中にお支払いいただかないと、正式に退学処分となりますので、どうします?」

「お支払いいただくときは、窓口で、現金でお願いしますね。」

 

とりあえず、退学までは行ってないが、大学に籍は無い・・・・・なんか微妙な状態らしい・・・

 

しかし、現金持って来いとは・・・

 

よっぽど信用してないんだろうな・・・・・orz

 

 

実は、授業料は、親元から振り込んでもらってたのだ。

 

親に、確認のTELをすると、おお、忘れとったww の一言・・・・・

 

しかも、今月中でいいんやろ?そのうち送るからw」    

 

 

 

3日後位に、に僕の口座に入ってきました。

 

 

授業料を握り締めて、大学の窓口へ・・・・・

 

窓口のおっさん曰く・・・・

 

「あ、再入学金もお願いしますね。それと誓約書に保証人の署名と印鑑も・・・」

「保証人は、ご家族ではダメです。第三者の保証人を・・・・」

 

 

 

最初から言え〜!

 

 

幸い、再入学金は2万円くらいだったかな?自分の持ち金で何とかなりましたが・・・

 

保証人なんて・・・・山口県から大阪に出てきてるのに・・・・知り合いなんて・・・・

 

 

またまた、親にTELして聞きました。

 

関西方面に知り合いは居ないかと・・・しかも保証人をやってくれる人・・・・・

 

 

すると・・・・居ました!京都に!

 

親父の古くからの知人で、快く引き受けてくれたとの事。

 

電車に乗って、京都まで行きましたよ。菓子折り持って・・・w

 

ようやく、お金を払って、誓約書を出して、再入学が認められ、晴れて大学生に復帰出来ました。

 

 

その間、約10日・・・・・ (除籍処分になってからは1ヶ月近く経ってました)

 

友達からは、2回も入学式に出るからだ。」とか、

 

僕を呼ぶ時は「おい、少年A」とか・・・・

(犯罪を犯したら、新聞とかには大学生Aじゃなくて少年Aと書かれるからだそうで・・・w)

 

 

まあ、当の本人はマージャンなどをしながらお気楽にやってたんですけどねwww

 

 

 

 

入学式に2回出て、入学金を2回払ったというお話でしたw

 

 

ほな、さいなら

 

posted by hatabou at 18:57| Comment(24) | お題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

気にしないで・・・・・・・・・・

 

 

何か、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書こうかなぁ・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

や〜んぴ。           

 

 

 

 

 

  ( ̄∇ ̄)/~~

 

 

 

ハラヘッタ・・・w

 

 

 

posted by hatabou at 19:28| Comment(26) | らくがき帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

もらってきたw

やん♪さんとこからいただいて来ましたw

 

 

「ザ恋愛インタビュー」っての・・・・http://nashimoto.hanihoh.com/q/

 

 

結果は・・・・・


 

 

 

早速 hatabou さんについて1000人にインタビューしてきました。

 

「総合的なイメージ」


 1位 余裕がある 413票
 
 2位 どこか元気がない 127票
 
 3位 ジタバタしない 123票
 
 4位 言動が意味不明 120票
 
 5位 なよなよしている 114票


 

 

「こんな恋愛をしてそうBEST3」

 

1位 彼女を優しく包み込むような恋愛 326票

2位 我慢を通り越して諦めの恋愛 319票

3位 ずっと我慢する恋愛 153票

 

 

 

「こんな理由で別れそうBEST3」


1位 自分の嫉妬に疲れて自ら別れる 470票

2位 なんとなく二人とも飽きて円満に別れる 227票

3位 彼女が他の人を好きになって別れる 102票

 

 

 

「こんな人がお似合い」

(SかMか)

1位 ドSの人 615票

2位 ノーマルの人 96票

3位 ドMの人 87票

(性格など)

 
1位 振り回すような少しおかしい人 407 票

2位 とにかくハキハキしている人 265 票

3位 いいところを認めてくれる人 127 票

 

 

 

「街角の声」

 


宮城県在住 51歳 会社経営 きょうこさん

hatabouのことを聞きたいんだ?んーまぁ私みたいなおばちゃんの意見が参考になるか分からないけど、若いのにバランスとりすぎっていうか、小さくまとまりすぎっていうの?同年代から見たら大人びてるんだろうけど、私の世代から見たら、つまらない男よね〜。

 

 

福井県在住 13歳 中学生 まきさん

hatabouにーさんは、同級生みたいで優しいです(笑)。気さくだけど、危険な感じがしないから女のコは中学生すらドキドキしないかも?(笑)

 

 

栃木県在住 14歳 中学生 きょうこさん

年上の人は好きですが、hatabouさんはあまり好みではないです。なんていうか、年上っぽさがないっていうか、頼りないっていうか。バスケ部の先輩のほうがずっと大人びてますよ。

 

 

東京都在住 17歳 高校生 あいりさん

hatabouさん?うん、なかなかイイと思いまっす!親しみやすいし。あーでも真面目に告白されたら、なんか、そういうのじゃないかも。

 

 

群馬県在住 21歳 大学生 かおりさん

あぁ!hatabouさん!うんうん、あんな感じの人が最高だと思う!しっかりしてるのに偉そうな感じが全然しないし!

 

 

 

 

やっぱり、若い大学生にモテるんだな〜 (=´▽`)ゞ いやぁ

 

 

posted by hatabou at 19:48| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

