2008年03月18日

ソフトボール

 

 


 

16日の日曜日は、小坊主3の小学校のソフトボールチームのお別れ会でした。

 

今年卒業する6年生の送別会みたいなもんですw

 

お昼からバーベキューをやって、2時頃から送別試合。

 

何せ、1学年1クラスしかない小さな小学校なんで、

 

高学年チーム対低学年チームみたいになっちゃって、普段の練習試合と大して変わりませんがw

 

 

それでも、その試合の後は小学生チーム対父母チームの試合です。

 

まあ、ルールなんて殆ど無しwww

 

お母さんたちには、バットにボールが当たるまで打ってよし。

 

中学生の飛び入り参加、助っ人、何でもOKwwww

 

上の写真も、バッターは女子高生の助っ人です。

 

全然貢献してくれませんでしたが・・・・・w

 

 

和気あいあいのチームで、前日も学年の違う友達が兄弟でうちに泊まりに来てた・・・・w

 

昔は1学年3クラスはあって、学年が違うと、あまり交流も無かったんですが、

 

今みたいに1クラス25人位しかいないと、みんな学年を超えて友達になっちゃうんですね〜

 

ある人は、「人数が少ないと仲良しクラブみたいになって、学力が下がるんじゃない?」って

 

言うけど、こういう交流もまたいいもんだなぁ・・・・とも思いますねw

 

 

 

あ、筋肉痛にならない程度に、頑張りました。(・o・)ノ~

 

 

 

posted by hatabou at 18:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ウホホ〜イ!

 

 

私事で申し訳ありませんが

うちの小坊主2

無事

志望高校に

合格!

 

 

 

 

 

 

 

今日は早く帰って祝い酒でも・・・

 

 

ん?

 

 

何か?

 

 

 

(・o・)ノ~

 

 

 

 

posted by hatabou at 18:55| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

いつものお散歩・・・

 

ようやく暖かくなってきましたね〜。

 

今日は、気温も15度くらいまで上がったでしょうか?

 

昨日の日曜日は雨で、寒かったですが・・・・・・

(わざわざその日を狙って下関に来た人も居るみたいですが・・・w)

 

土曜日は、いい天気でしたね〜

 

土曜日の午前中はちょいと仕事してましたが、午後からは完全OFFだったんで、

 

久しぶりに小坊主4を連れてお散歩・・・・

 

 

 


 

全然、こっちを向いてくれません・・・・w

 

ハッ、ウンチカバンも写ってしまったwwww 

 

右上の赤い丸っこいのは、船を係留する時にロープをかけるものです。

 

実は、小坊主4のマーキングポイントになってますwww

 

 

 

 


 

今日は、大きな起重機船が通ってました。

 

左側に、チョコッと白灯台と赤灯台が写ってますね。

 

誰がつけたか知りませんが、「恋人灯台」と言われてます。

 

紅白の灯台に男女が分かれて触れ、愛を誓えば結ばれるという伝説があるそうですw

 

 

 


 

これが白灯台。結構お洒落でしょ。

 

近寄ると分かるんですが、白灯台の壁面には、カラフルな石やガラスを埋め込んでます。

 

 


 

一応、位置関係はこんな風になってます。

 

 

 

不倫中の方は、触りに来ないでねwww

 

 

何はともあれ、遊びに来る時は、是非、晴れた日に来て下さいね!

 

 

 

 

posted by hatabou at 19:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

