2008年04月25日

輪飲(ワイン)会 ご報告w  長いよ・・・

さて、輪飲(ワイン)会のご報告でも・・・・

 

最初の乾杯はコレ

 

 


1996年、Dom Perignon  通称ドンペリです。

 

「もらい物やけど、わしゃ〜味がようわからん。」と言うおじさんが持ってきてくれましたw

 

次に飲んだのも、シャンパンでしたが、違いは・・・・・・・・・・・???w

 

 


 

コレが次に飲んだシャンパン  N.V Mumm Cordon Rouge

 

ドンペリとあまり違いがわからなかったんで、多分、コレも良いシャンパンなんでしょうwww

 

ワインじゃないけど、このとき出てきた料理がマジ、マイウ〜〜〜!

 

 


 

すでに食べかけてますが・・・w

 

ゴルゴンゾーラチーズを練り込んだ豆腐。上には生うにとキャビアが乗ってました。

 

これがまたウニとの相性が良く、ワインにも合います。

 

次、何本かまとめてご紹介しましょう。

 

 


左が2006 Bourgone Chardonnay Domain Cachat-Ocquidant (仏)

 

右が2003 Pouilly Fuisse Joseph Drouhin (仏)

 

 

 


左が2002 Shiraz (オーストラリア)

 

右が2003 Marques de Riscal Reserva (スペイン)

 

 

 

このあたりで、何を飲んでも、もう一緒wwwww  かなり・・・きてますw

 

 

もう1品、美味しかった料理も紹介しましょう。

 

 


 

何だかわかります?

 

河豚の昆布じめです。すだちを絞って、塩でいただきます。

 

ヒラメの昆布じめはたまにありますが、河豚は僕も初めてでした。

 

食べ終わって、昆布を裂きながらカミカミしても良い味してました〜www

 

 

さて、お次w

 

 


左が2003 Morey Saint-Denis Dominique Laurent (仏)

 

右が2002 Chateau Gruaud Laroose (仏)

 

 

 


左がMarie Laurencin  Domaine de la LAUZADE (仏)

 

右が2003 Eis Wein Wirzburger Piaffenberg (独)

 

 

最後にもう1品、料理を・・・・

 

 


 

飯むし(いいむし)です。

 

これは、蒸したもち米の表面をカリッと炙ってあって、

 

その上にエビの刺身とウニ、わさびが乗ってます。

 

醤油をかけて食べましたが、温かく、香ばしいもち米とエビとウニの調和が何とも言えません。

 

 

 

しかし・・・・久しぶりに、よく飲みました・・・・

 

この会は年に1回か2回しか無いので、すごく楽しみにしてます。

 

去年は都合がつかずに参加出来なかったんで・・・・・

 

 

 

ちなみに・・・・

 

ワインの難しいコメントは一切出来ませんのでw

 

 

 

全部、美味しかったです!     ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)イヒッ

 

 

 

 

 

posted by hatabou at 17:40| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

締めは・・・

ドイツのアイスワイン!

これ、最高〜〜!

posted by hatabou at 20:57| Comment(10) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィ〜〜w

本日、飲み過ぎ〜〜WWw

久しぶりのワイン会です
今日は10本、味見。



かなり・・・酔った・・・

posted by hatabou at 20:35| Comment(8) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

