2008年06月11日

フィリピン セブ島(ラスト)

さてさて・・・・・

 

フィリピンの続きですが・・・・・

 

今回は、食べ物と街並みをメインに・・・・・    

 

大したことありませんが・・・・w

 

 

 

 

 

最初はコレ。

 


 

行きの機内食ですw (フィリピン航空、福岡―マニラ)

 

「シーフードパスタ」に「ざる蕎麦」に「パン」。・・・・・・とっても素敵な組み合わせですね・・・・orz

 

でもね、ざる蕎麦が美味しかったよ〜〜〜wwww

 

 

初日の夕食は前の記事にも書きましたが、普通の中華料理だったんで、写真なしw

 

セブ市内の写真でもUPしましょうかね・・・・

 

 


 

ハイ。装甲車ですw

実はココ、銀行です。装甲車は軍隊じゃなくて、民間の警備会社の車ですwww

グレーの制服の人達は、ガードマンさん。

ライフル持ってる人も居て、改めて治安状況を思い知らされましたね。

 

 


 

セブ市内のビバリーヒルズ(高級住宅地)に行く時も、この様な検問が・・・・・

 

 

 


 

この辺りは、セブ市内の下町です。 交通量も多いんですが、信号がありませんww

慣れないと、歩けませんね。

 


こちらはマゼランクロス(奥のとんがり屋根)のある広場。

マゼランクロスからこちらのバスにたどり着くまでに物売りの子供たちを

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・・・w(投げたりはしませんよ〜)

丁重にお断りをしながら乗り込みました。

 

この日のお昼は、フィリピン料理。

 

 



左上から、超でかいハマグリのスープ。右上がイカの塩焼きみたいなのw

左下がヤシの葉にくるんで焼いた鶏肉?

右下がエビのから揚げに豚肉のフライみたいなのに何だか分からない野菜の炒め物。

 

何故か、どれも美味しい!w  サンミゲールビールに合う!www

 

 

夕食は、スペイン料理。

 


 

電柱を無視して庇を作ったのか、庇を無視して電柱を立てたのか分かりませんが・・・・・w

もともと、スペインの統治下にあったんで、結構スペイン料理のお店があるみたいですね。

 

 

 


左がプラックパエリア。イカ墨を使ったパエリアです。コレ、メチャクチャ美味しかった!

右は普通のパエリアですが、こちらも美味しい。

他にも色々出ましたが、食べるのに夢中で、写真はありません。wwww

 

 


 

こちらは、レストランに併設されてるバー。

頭薄いけど、カッコエエ兄ちゃんがいましたw

 

 

 

 

 

 

ふう・・・・・ここでまた容量いっぱい。

 

 

ボホール島の街の様子もUPしようかと思ったけど、・・・・・・

 

 

 

もう、面倒くさいwwww

 

 

 

ここらでフィリピンシリーズも終了いたしましょうw

 

 

 

 

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。

 

 

posted by hatabou at 16:05| Comment(14) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

