2008年07月15日

もうすぐ夏休み・・・・

日に日に暑さが増してきましたが・・・・皆さん、お元気ですか?

 

 

さて、子供の夏休みまで、あと少し・・・・・

 

毎日、子供が居るということの恐怖に、顔を引きつらせている方もいらっしゃるかも・・・・www

 

 

 

 

先日、とある団体が主催する宿泊学習に小坊主3(小5)が参加することになり、

 

その説明会に行ってきました。

 

「キッズコミュニケーション」と言う、2泊3日のキャンプ生活なんですが、

 

基本的に、子供たちだけで自炊生活をするというもので、

 

学校も違う、初対面の子供たちと班を作り、共同生活をします。

 

リーダーシップや協調性、自主性を養うプログラムになってるそうです。

 

 

 

この企画は、新聞に募集広告が出てたらしく、応募者多数の為、抽選になったそうですが、

 

運良く当選。

 

 

この他にも、やまぐちしょういん学校」ってのにも応募してたらしく、これも当選w。

 

こちらは3泊4日w

 

 

 

 

どうも、うちのカミさんが、片っ端から応募してたみたいで・・・・・w

 

 

 

どちらの企画も、内容はしっかりしてるし、費用も安い!行ってる間はのんびり出来る!

 

と、一石三鳥らしいですw

 

 

「やまぐちしょういん学校」参加費用無料 食費自己負担約6000円 は7/27〜7/30まで・・・・

http://www.kagayaki.pref.yamaguchi.lg.jp/search/html/images/00000265Taro-%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%97%E5%B0%8F.pdf

「キッズコミュニケーション」参加費用6,000円 食費込 は8/1〜8/3まで・・・・・・

http://npweb.co.jp/sjc/topimg/kids.pdf

 

 

 

確かに、お得ですwww

 

 

 

 

 

で、説明会に小坊主3と行ってきた訳ですが・・・・

 

 

会場はお母さん方がほとんどで、何となく肩身の狭い思いをしてきました・・・・w

 

 

でも、会場が唐戸市場の2Fだったんで、肩身の狭いオヤジはブログネタでも・・・・とw

 

 

 

 

 

 

 

 

唐戸市場です。


1Fはもちろん市場なんですが、2Fは会議室や調理実習も出来る部屋もあるんですよ。

 

 


市場の前に生け簀には、美味しそうなハマチが・・・・・・・・w

 

 

 


2Fからの様子・・・・

時間は午後からだったんで、そろそろ投げ売りタイムに突入する頃ですねw

 

 


 

 


 

さて、幾らまで値切れるか・・・・・w

 

 

 

 

と、オヤジは説明会と関係の無いことをして楽しんだのであった・・・・・・・・・

 

 

 

 

posted by hatabou at 19:42| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

