2008年07月24日

ダブルデッカー(ロンドンバス)

 

 


 

いま、我が街では、真っ赤なロンドンバスが走ってます。

 

土日と祝日だけですがね・・・w

 

普通の路線バスと同じ値段で「下関駅」−「唐戸」−「城下町長府」を1日4往復してます。

 

今年の4月から走ってたんですが、なかなか写真を撮る機会がなくて・・・・w

 

 

 


 

こちらは後姿。後ろから乗り降りします。

 

 

 


 

運転席です。

 

ああ・・反射して良く写らなかった・・・・・・・・

 

 

 


 

こちらは1階席。

 

 

 


 

こちらが2階席。

 

お気付きだと思いますが、エアコンはありませんw

 

その代り、扇風機が完備されております。

 

窓も、上の方がチョコッと開くだけで、この季節はチト厳しいかも〜wwww

 

 

 


 

 

今なら、平日の10時から17時まで、「唐戸」の下関グランドホテル横で、無料公開してますよ。

 

 

 

もうチョット涼しくなってから乗ってみよう・・・・w

 

 

 

 

 

おまけ・・・・


 

 

これは携帯で撮ったんですが、後方に写ってるレンガ造りの建物は、「旧英国領事館」です。

実は、2006年に領事館開設100周年を迎えたのを記念して、イギリスに無償貸与をお願いして実現したものです。

posted by hatabou at 20:06| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

