2008年10月29日

早くも開栓w

 

 

 

早くも、2本目を開栓してしまいました〜〜w

 

 


相良酒蔵さんの「相良」

 

こちらも鹿児島限定焼酎

 

買う時に、「お一人様一本でお願いします。」と・・・・

 

 

 

白麹仕込の25度

 

 

ロックで飲んでみて・・・

 

 

「南之方」の印象が強かったせいか、

 

ちょっと物足らず・・・・・w

 

これと言って特徴の無い感じだが優しい味。

 

 

 

 

でもお湯割りにして飲むと・・・・・

 

いけますね〜〜〜!

 

すっごくまろやかで、程好い芋の甘味がします。

 

僕には5:5くらいが丁度良いかも?

 

こいつはお湯割りがお勧めです!

 

 

お値段は900mlで924円。

 

これもなかなか良心的お値段w

 

 

 

 

 

さて、今日は休肝日。

 

 

焼酎を眺めながら、お茶でもいただきます・・・・orz

 

 

 

posted by hatabou at 17:14| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

また増えた・・・

 

 

 

 

 

先週、小坊主4といつものコースをお散歩してたら・・・

 

 

 

また増えました・・・

 

 

 


 


 

前に記事にした例の風車・・・・

http://myhome.cururu.jp/hatabou/blog/article/41002338825

 

 

 

 

今度は、柱の部分みたい。

 

 

岩壁ギリギリまで資材を置いちゃって、岸壁沿いを通れなくなってしまった・・・・

 

 

最初は珍しくて、面白がってたんですが、こうなると邪魔ですね〜www

 

 

 

市民の憩いの散歩コースなんだから、さっさと撤去して欲しいですね

(と、我がままを言ってますw)

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって・・・・・・・

 

 

 

 

焼酎サークルにも載せたけど、鹿児島で買ったきた鹿児島限定焼酎。

 

 

 


 

 

コレ、結構美味しいです。

 

 

 


 

久し振りに濃い焼酎を飲んだ感じです。

 

裏ラベルにも書いてますが、旨味がしっかり味わえる。

 

しかもお安い!

 

900mlで872円!

 

 

こんな事なら、もっと買ってくれば良かったw

 

 

 

 

 

でも他にも限定焼酎3本買って来たから

 

 

まあ、いいか?wwwwww

 

 

 

 

あ、他のは、開栓した時にご紹介しましょう。

 

 

 

posted by hatabou at 18:45| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

鹿児島まとめ

今回の鹿児島はお客さんと・・・・

 

先々週は北海道だったし、ちょいと疲れ気味なんであまり行きたくは無かったんですが・・・・・w

 

 

 

 

携帯投稿でも載せましたが、新幹線に乗るなり、いきなり宴会・・・・・・・orz

 

でも僕は缶ビール2本でセーブしときましたけどねwww

 

 

 

 

鹿児島に到着して先ずは城山観光ホテルで昼食。

 

 



これ、豚肉なんですが、トロトロになるまで煮込んでて・・・・かなりマイウ〜w

 

1日目は、この後「篤姫館」を見学して早めにお宿へ・・・・

 

お宿は「白水館」http://www.hakusuikan.co.jp/jp/

 

 

 


玄関風景ですが、このホテル、かなりデカイです。迷子になりますw

 

このホテルには今年出来たという「薩摩伝承館」と言う博物館みたいな施設があり、

先ずはそちらを見学。

 

 


この施設はホテルのオーナーさんが収集してきたコレクションを展示してあり、内部も豪華絢爛。

骨董品や歴史の好きな方には良いかも〜?

 

このホテルには、砂むし風呂があり、早速体験。

10分程度で汗がダラリダラリ・・・・・・・w

なかなか気持ち良かったですね〜。

特に砂の重さが何とも言えず、脱力感を感じさせてくれました。

 

 

 

 

そして、嵐のような 清く、正しく、美しい夜が明け・・・・・・・

 

 

 


朝日〜〜〜〜〜〜〜〜!w

 

 

二日目は知覧へ・・・・・・・

 

 

 

 


「知覧特攻平和会館」です。

訪れた方も多いと思いますが、展示してある若い兵士の遺書を読んでいると、

涙がこみあげてくると共に、本当に頭の下がる思いでいっぱいになりました。

 

鹿児島に行く機会があれば、是非訪れてみて下さい。

 

 

 

 

 

で、こちらでゲットしたのは・・・・・

 



知覧茶と紅さつまの新芋。w  知覧はお茶の産地としても有名です。

 

 

 

 

 

 

さて、この後は桜島へ渡りました。(正確には陸続きなんですけどねw)

 

 


こんな可愛らしいフェリーで渡ります。所要時間は15分くらいでした。

鹿児島港から陸続きでグルッと回ると2時間くらいかかるそうです。

 

 


だんだん近づいてきました。

今回は噴煙はほとんど無く、硫黄の匂いもかすかに匂う程度でした。

 

 


右側の斜面が白くなってますが、あれが噴火口だそうです。

久しぶりに桜島の麓まできましたが、溶岩が作り出す風景に自然の力の凄さを感じましたね。

 

 

桜島を後にして、次に行ったのが携帯投稿でも紹介した黒酢の壺畑。

 

でもって、ここは省略・・・・・・・・・w

 

 

 

 

そうそう、鹿児島名物の食べ物の写真でも・・・・・・・・・

 

 


「きびなごの刺身」と「黒豚しゃぶしゃぶ」ですw 

 

しゃぶしゃぶはお替りしました〜www

 

 

 

 

 

 

では、ごきげんよう。(・o・)ノ~

 

 

 

 

 


posted by hatabou at 18:27| Comment(18) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

