2008年11月29日

雨だ〜

今日はゴルフ

posted by hatabou at 09:40| Comment(6) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

今、広島です

今から宴会です。

posted by hatabou at 18:13| Comment(14) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

連休の過ごし方・・・

 

さてさて・・・・・

 

水曜からの、悪魔の飲み会4連チャンも無事終わり・・・(実は5連チャンになってしまったけどw)

 

この3連休も体力の回復に努めようと、健康的に過ごしましたよw

 

まあ、22日は携帯投稿したとおり、

 

「親睦麻雀大会」でしたが・・・・・・・・w

 

それでも昼間は小坊主4を連れてお散歩。

 

「海王丸」が来てました。

 

 


携帯投稿もしましたが、丁度今から帆を畳むところでした。

 

甲板上では、訓練生たちが準備運動をやってました。

 

 

最初は、甲板上からロープを使って、帆を下げます。

 


この時点では、未だマストに人は登ってません。

 

あらかた帆が畳まれた時点で、一斉に訓練生たちがマストに駆け上がります。

 

 

 


 

そして、垂れ下った帆を手でたくし上げながら、縛っていきます。

 

 


一番高い部分は海面から約50メートルあるそうです。 恐ろしや〜〜〜〜〜w

 

 

で、これが完成品w


↑の写真は、23日に撮ったものですが・・・・・・・

 

 

僕は気付かなかったんですが、訓練生の中には女の子も居て、

 

その子もマストに上がって作業をしてたそうです。(TVでやってましたw)

 

 

 

 

で、23日は朝から小坊主3のソフトボールのお付き合い。

 

市内のソフトボールチームが集まって、「アサヒリーグ」ってのがあるんですが、

 

この日は試合なしで、今シーズンの締めの「閉会式」だけでした。

 

ベースランニングのタイム競争をやって、後はバーベキュー大会。

 

昼間っからビール、焼酎を飲み、帰りの車はカミさんの運転で、僕は爆睡www

 

 

ところが、帰りがけに、一緒に行ってた友達のお父さんから・・・・

 

「今晩、うちで鍋やりません?」とお誘いがw

 

嫌いじゃないんで、焼酎2本持って家族でお邪魔しましたwwww

 

結局日曜も、しこたま飲んで5連チャンとなりましたw

 

そこのお宅は、以前、花火大会でお邪魔したところ。(マンションの13F)

 

ついでに夜景を楽しんで来ました。

 

 

 


こちらは夜の海王丸。 酔っ払って、多少ブレてますが・・・・・・・・・w

 

 

 


ふむ、これはまともに撮れましたねwww

 

 

 

 

24日はゴルフの予定でしたが、朝から雨が結構降ってたんで、協議の末、キャンセルに・・・

 

急にやること無くなっちゃったんで、午後から打ちっ放しに行って、

 

後はまったりと過ごしました。

 

 

 

しかし・・・・・飲み疲れました〜www

 

 

 

 

 

posted by hatabou at 14:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

