2009年02月04日

鬼w

 

 

 

 

ハイホ〜 (・o・)ノ

 

 

 

 

昨日は節分でございましたね。

 

我が家の節分行事も、小坊主たちの成長とともに、簡素化されてきましたw

 

 

 

 

未だ、小坊主1(長男)が小学生くらいの頃は、

 

豆まきの代わりに、小さなお菓子(キャンディーやらチョコやら)を撒いてました。

 

当然、子供たちが鬼役で、夢中でお菓子を拾ってましたwww

 

 

 

 

 

そんな小坊主1も高3、小坊主2も高1・・・・・・・

 

 

次第に、その行事も、普通の豆まきに戻ってしまい、

 

 

そのうち豆まきすらしなくなるかも・・・・

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつが小学生の間は、豆まきは健在だろうw

 

 

 

 

 

 


小坊主3参上!

(小5)

 

 

昨日は、小坊主3が鬼役で、

 

 

みんなで豆をぶつけました。 ハイ (・o・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わって・・・・

 

 

今日の午前中、仕事で吉母(ヨシモ)海水浴場に行きました。

http://eco.pref.yamaguchi.lg.jp/beach/beach028.html

 

 


 

さすがに冬の海水浴場は誰も居ませんw

 

 

 

 

と・・・・

 

 

 

 

波打ち際に何やら豆粒のようなものが見えます・・・

 

 

 

 

ズームして見ると・・・

 

 

 

 


 

海鳥たちでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな (・o・)ノ

 

 

 

 

 

posted by hatabou at 15:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

