2009年02月06日

フルコース

 

 

昨日はフグ刺しの講習会がありました。

 

 

と言っても、僕は講習会には参加せず、その後の宴会から参加でしたが・・・・・・・w

 

 

 

場所は「南風泊市場」(ハエドマリ)にある「活魚センター」

 

 

食器やコンロなんかは、備え付け。

 

食材も用意してくれます。

 

鍋や雑炊は自分たちで作り、簡単な後片付けをすれば、

 

格安でフグのフルコースを食べれますw

 

しかも大量にwwwwww

 

 

 

 

 

では、出来上がりの作品をご紹介しましょう。

 

 

 

先ず、コレ・・・・

 

素人作のフグ刺しです

 

美的センスの欠片もございませんw

 

身も、ヒラメのぶつ切りみたいになっちゃってwww

 

 

 

では、プロの作品を・・・・


 
 
やっぱ、全然違いますね〜w
 
 
まあ、口の中に入れてしまえば一緒なんでしょうが・・w
 
 
 
 
下関のフグ刺しは、かなり薄く引くタイプ。
 
大分なんかは、割と厚めに引きますね。
 
 
 
フグ刺しの繊細な食感を楽しむにはプロの作品を・・・
 
豪快に歯ごたえを楽しむには、素人の作品を・・・・w
 
 
 
今回も、フグを大量に提供してもらったんで、
 
食べきれず・・・・・
 

 

 
フグ刺しを5〜6枚、一気につかんで・・・・
 
 
 
 

 

 
 
フグしゃぶに・・・・・・・w
 
なんて罰当たりな食べ方でしょう・・・・・www
 
 
 
ビール、ひれ酒、日本酒、焼酎・・・・・
 
 
全ていただきましたw
 
 
 
 
ひと際美味しかったのがこの焼酎

 

 
この焼酎は、メチャ美味い!
 
 
イモ臭さがほとんど無く、ストレートで飲んでもOKw
 
 
あっという間に空になってしまいましたwww
 
 
 
 
 
これが今シーズン最後のフグのフルコースになるかなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
ほな (・o・)ノ~
 
 
 
 
 
 
 

posted by hatabou at 08:55| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

