2009年06月06日

復活報告w

昨日、ようやく入院中の愛車が戻って来ました。

 

 


 

先々週の土曜日、高速道路走行中に、突然、エンジンチェックの警告灯が点灯・・・・

 

ハザードを点滅させながら速度を落とし、様子を見ながら走ってましたが、

 

上り坂の途中で一気にパワーダウン。。。

 

坂を登りきったところでエンジンストップ・・・・・・・・・orz

 

惰性で坂を下り、非常停止帯になんとか辿り着きましたが・・・・・・

 

エンジンが止まると、パワステは効かない、ブレーキは効かない・・・・・・

 

サイドブレーキを引きながら冷や汗もので坂を下りましたw

 

 

 


 

 

それからJAFを呼んで、なんとか知り合いの車屋さんまで行きましたが・・・・・

 

 

どうやら原因は、サーモスタットの故障。サーモセンサーも逝ってしまったみたいで・・・

 

 

温度計は正常値やったのに・・・

 

 

 

 

結局、エンジン焼き付き、ラジエーター破損・・・・orz

 

 

 

 

 

知り合いの車屋さん曰く・・・・・「どうする?・・・・・」

 

:「買い換えるなら低燃費で〜、7人乗り以上で〜・・・でも、今お金無いしね〜・・・orz」

 

車屋さん:「人気の車はすぐには入らないよ・・・・」

 

車屋さん:「中古車という手もあるけど、必ず程度が良くて希望の車種があるとは限らんしね〜」

 

 

 

 

 

 

うちは5人家族、たまに僕の母親も乗せないといけない時もあり、6人乗り以上が最低条件。

 

しかも車庫の間口が異様に狭いので、今のビッグホーンが丁度いいサイズ。

 

ちなみに、ビッグホーンの車幅は1,745mmしかありません。(車庫の間口は2,100mm)

 

いつまでも代車に乗ってる訳にもいかず・・・・・・・

 

 

 

 

 

 


悩んだあげく・・・・・・

 

 

 

 

 


ビッグホーンは生産中止だけど・・・・・

 


実は私、ビッグホーンばかり、3台乗り継いできた、隠れビッグホーンファンなんですw

 

 

 

 

 


:「エンジン、載せ替えて下さい!」

 

 

 

 

 

 

 

 


修理代は聞かんといてね〜〜〜〜・・・

 

 

 

 

 

 

 


悲しくなるからね〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

(ノ_-。)

 

 

 

 

 

 

 

追伸・・・・

 

全く同じ記事をこっちhttp://ameblo.jp/hatabou0220/にも書いたけど・・・

 

やっぱCURURUの方が良い〜〜〜〜!w

 

 

 

 

 

posted by hatabou at 14:26| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。