2008年01月21日

海峡の風景・・・

さてさて、土曜日は新年会3連荘の最終日でした。

 

先ずは神社で祈願祭・・・・

 

 


 

今回は、「忌宮神社」(イミノミヤジンジャ) http://www.ymg.urban.ne.jp/home/chofu/iminomiya.htm

 

下関市の長府という城下町の中にあります。

 

「数方庭祭」(スホウテイサイ)という祭りが有名です。http://www.ymg.urban.ne.jp/home/chofu/suhou.htm

 

天下の奇祭とも言われ、大きな竹を抱えて境内を回ります。

 

機会があれば、是非見に来て下さいw

 

 


 

立派なニワトリ君がお出迎えしてくれますよ〜www

 

 

 

 

さて、祈願祭が終わって、宴会場へ・・・・

 

場所は「海峡グルメしずか臨海館」 http://www.fuku.com/shizukahonkan/index.html

 

ここは何と言ってもロケーションが素晴らしい。

 

 


 

宴会場の窓からの風景です。

 

関門海峡に面して建っているので、大きな船も目の前を通って行きます。

 

白波を立てて大きな船が目の前を走っていく様は、なかなか見れません。

 

って、その写真を撮り忘れてましたwwww

 

 

 

ハイ、気にしない〜、気にしない〜・・・・・・・・・(・o・)ノ~

 

 

 

posted by hatabou at 11:35| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずいぶん太い竹を抱えるんですね〜!バランスとるのが難しそう・・・
しかし、この景色・・・素晴らしい・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…うっとり・・
Posted by takatann at 2008年01月21日 12:49
takatannさん>大きいのは100kg近くあるそうです。
小学生も小さい竹を抱えますよ〜
Posted by hatabou at 2008年01月21日 13:26
わぉ♪きれいな 鶏♪
その素敵なロケーションで 是非!1度・・・私とデートを!!!
あ・・息子さんね♪
Posted by ally♪ at 2008年01月21日 17:09
アリンコちゃん>ん?息子にはもう彼女が居ますが・・・・(若い)w
Posted by hatabou at 2008年01月21日 18:11
チキショーー!手の早い男め!w
Posted by ally♪ at 2008年01月21日 18:42
遅くてもアリンコちゃんを選ばないと思うが・・・・・・・ギャハハハハ
Posted by hatabou at 2008年01月21日 18:57
ナツカシス忌宮神社。この神社の大きな階段からまっすぐ伸びる商店街の中にウチの父さんのパチンコ店があった。もう閉めちゃったけど。小さい頃はよくここにきてたなぁ。
Posted by あゃゃ快調! at 2008年01月21日 19:55
毎度しつこいですけど、ホント海の近くって。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
海なんていつ以来見てないだろう( ̄へ ̄|||) ウーム
Posted by aijin at 2008年01月21日 21:41
この橋は、関門橋(関門自動車道)でしょうか。
以前、大阪から中国自動車道を走り、鹿児島を目指し、関門橋にたどり着いた時、
涙がでるくらい感動しました。
というのは、「やっと九州にきた」といううれしい気持ちと、「疲れた」という気持ちで、
感動したのです。景色が美しかったし。。。。思い出します。
Posted by 大空かんち at 2008年01月21日 22:02
最後の写真すっごぃ(・∀・)イイネ!!
こうゆう写真すきだなぁ〜
Posted by みか at 2008年01月21日 23:32
ワヤヤン>おお、そうなの?そう言えばパチンコ店があったような気がする・・
Posted by hatabou at 2008年01月22日 07:33
aijinさん>でもね〜、時々、信州やアルプスのような荒々しい山を無性に見たくなる時がありますwww
Posted by hatabou at 2008年01月22日 07:34
大空かんちさん>ピンポン!そうです。関門橋です。
この位置からだと、左側が九州になります。
Posted by hatabou at 2008年01月22日 07:37
みかさん>高性能のデジカメで撮ったら、もっと綺麗に撮れると思いますが、なんせ携帯カメラなんでwwww
Posted by hatabou at 2008年01月22日 07:39
関門海峡、そして橋、う〜演歌が聞こえて来ますねぇ〜・・・私だけ^^;
Posted by くーまん at 2008年01月23日 07:19
くーまんさん>アハハハハ、やっぱ、そう?w  関門海峡という演歌があったような・・・・w
Posted by hatabou at 2008年01月23日 07:39
素敵なロケーションで新年会ですね。そう言えば私は今年は忘年会も新年会もしていないなぁ〜
Posted by チーズ at 2008年01月24日 10:58
チーズさん>年末年始は忙しそうでしたもんね。
その代わり、帰国パーティーを盛大に如何?www
Posted by hatabou at 2008年01月24日 11:01
はじめまして、忌宮神社なんか由緒正しそうですね。仲哀天皇を祀る神社なんですね。行ってみたいです。
Posted by シッタカ。 at 2008年01月24日 18:35
シッタカさん>あ、こんにちは〜!
早速来て頂いてありがとうございます。
Posted by hatabou at 2008年01月24日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

