2008年07月24日

ダブルデッカー(ロンドンバス)

 

 


 

いま、我が街では、真っ赤なロンドンバスが走ってます。

 

土日と祝日だけですがね・・・w

 

普通の路線バスと同じ値段で「下関駅」−「唐戸」−「城下町長府」を1日4往復してます。

 

今年の4月から走ってたんですが、なかなか写真を撮る機会がなくて・・・・w

 

 

 


 

こちらは後姿。後ろから乗り降りします。

 

 

 


 

運転席です。

 

ああ・・反射して良く写らなかった・・・・・・・・

 

 

 


 

こちらは1階席。

 

 

 


 

こちらが2階席。

 

お気付きだと思いますが、エアコンはありませんw

 

その代り、扇風機が完備されております。

 

窓も、上の方がチョコッと開くだけで、この季節はチト厳しいかも〜wwww

 

 

 


 

 

今なら、平日の10時から17時まで、「唐戸」の下関グランドホテル横で、無料公開してますよ。

 

 

 

もうチョット涼しくなってから乗ってみよう・・・・w

 

 

 

 

 

おまけ・・・・


 

 

これは携帯で撮ったんですが、後方に写ってるレンガ造りの建物は、「旧英国領事館」です。

実は、2006年に領事館開設100周年を迎えたのを記念して、イギリスに無償貸与をお願いして実現したものです。

posted by hatabou at 20:06| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜 かわいいバスだねっ〜!
でも冷房なしはきつそう^^;でも乗ってみたいなぁ(^ー^* )フフ
Posted by みか at 2008年07月24日 20:45
海峡見るのに2Fはベストだね  またこれからこのバスだけでなく老朽化進むわが町に合うバス導入予定とか 楽しみですね
Posted by amida49 at 2008年07月24日 20:58
うわぁ〜♪乗ってみたい^^
Posted by takatann at 2008年07月24日 21:10
へぇ〜〜日本での風景だったんだ^^
実物を見たらかっこいいだろうなぁ〜〜〜乗ってみたい!
Posted by ずごろ at 2008年07月24日 23:30
イギリスは夏が少ないし、涼しいんだろうねぇ、だからクーラーなし。
その扇風機、こっちに着てからつけられた感が・・・・。せっかくのバスがダサィ。。。。
Posted by あゃ猿 at 2008年07月25日 06:29
みかさん>2階席からの見晴らしは、なかなか良さそうでしたよ。
Posted by hatabou at 2008年07月25日 08:52
amida49さん>ホホ〜、他にもまだ計画があるんですね。楽しみです
Posted by hatabou at 2008年07月25日 08:53
takatannさん>おいで〜〜〜〜!www
Posted by hatabou at 2008年07月25日 08:53
ずごろさん>思いっきり、日本ですww
結構小さく感じました。イギリス人って、でかい筈なのにw
Posted by hatabou at 2008年07月25日 08:55
ワヤヤン>扇風機は多分そうだね。
日本の交通法規に合うように、1000万円かけて改造したらしいw
Posted by hatabou at 2008年07月25日 08:57
わぁ〜(*'▽'*)おっ洒落ぇ〜☆ 乗ってみた〜い♪
ホント日本じゃないみたいだね!
逆に最後の画像の日本人に違和感感じちゃうよ(笑)
反射して写ってるのはhatabouさん?爽やかなシャツ着てるねぇ〜(*ゝω・)
Posted by ぷこち at 2008年07月25日 17:29
ぷこちさん>ムフフフフ・・・城下町には似合いませんがwww
映ってるのは僕ですw  クールビズで、この日はストライプのボタンダウンでしたw
Posted by hatabou at 2008年07月25日 17:49
ビックリしたよ ロンドンにいったのかと・・・
2階だてのバス 一度 浅草に行くと時のったよ〜。
Posted by 牛丼大盛り♪ at 2008年07月25日 20:11
色が鮮やか〜。
乗りたい〜。
でも、どうして、窓は上の方がチョコッと開くだけの設計なのでしょ。
危ないから?  
Posted by 大空かんち at 2008年07月25日 20:56
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆*.:。゜*.:乗ってみたいけどクーラーなしは、ヤバイ♪(。・ω-)(-ω・。)ネー
Posted by ルチア at 2008年07月27日 13:31
牛さん>アハハハ、行かないよ〜ていうか、行けないよ〜www
Posted by hatabou at 2008年07月28日 08:19
大空かんちさん>もともとイギリスって寒い方だし、雨も多いからじゃないかな?
Posted by hatabou at 2008年07月28日 08:20
ルチさん>はい、かなりヤバイかも知れませんね〜www
でも、痩せるかもw
Posted by hatabou at 2008年07月28日 08:23
うわあーまじ乗ってみてぇええええええ Σ(д;)
絶対2階席ねwww
Posted by akko at 2008年08月01日 20:46
akkoさん>おいでませ〜w
でも、この時期、ムッチャ暑いと思うよwww
Posted by hatabou at 2008年08月02日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

