2008年10月22日

鹿児島まとめ

今回の鹿児島はお客さんと・・・・

 

先々週は北海道だったし、ちょいと疲れ気味なんであまり行きたくは無かったんですが・・・・・w

 

 

 

 

携帯投稿でも載せましたが、新幹線に乗るなり、いきなり宴会・・・・・・・orz

 

でも僕は缶ビール2本でセーブしときましたけどねwww

 

 

 

 

鹿児島に到着して先ずは城山観光ホテルで昼食。

 

 



これ、豚肉なんですが、トロトロになるまで煮込んでて・・・・かなりマイウ〜w

 

1日目は、この後「篤姫館」を見学して早めにお宿へ・・・・

 

お宿は「白水館」http://www.hakusuikan.co.jp/jp/

 

 

 


玄関風景ですが、このホテル、かなりデカイです。迷子になりますw

 

このホテルには今年出来たという「薩摩伝承館」と言う博物館みたいな施設があり、

先ずはそちらを見学。

 

 


この施設はホテルのオーナーさんが収集してきたコレクションを展示してあり、内部も豪華絢爛。

骨董品や歴史の好きな方には良いかも〜?

 

このホテルには、砂むし風呂があり、早速体験。

10分程度で汗がダラリダラリ・・・・・・・w

なかなか気持ち良かったですね〜。

特に砂の重さが何とも言えず、脱力感を感じさせてくれました。

 

 

 

 

そして、嵐のような 清く、正しく、美しい夜が明け・・・・・・・

 

 

 


朝日〜〜〜〜〜〜〜〜!w

 

 

二日目は知覧へ・・・・・・・

 

 

 

 


「知覧特攻平和会館」です。

訪れた方も多いと思いますが、展示してある若い兵士の遺書を読んでいると、

涙がこみあげてくると共に、本当に頭の下がる思いでいっぱいになりました。

 

鹿児島に行く機会があれば、是非訪れてみて下さい。

 

 

 

 

 

で、こちらでゲットしたのは・・・・・

 



知覧茶と紅さつまの新芋。w  知覧はお茶の産地としても有名です。

 

 

 

 

 

 

さて、この後は桜島へ渡りました。(正確には陸続きなんですけどねw)

 

 


こんな可愛らしいフェリーで渡ります。所要時間は15分くらいでした。

鹿児島港から陸続きでグルッと回ると2時間くらいかかるそうです。

 

 


だんだん近づいてきました。

今回は噴煙はほとんど無く、硫黄の匂いもかすかに匂う程度でした。

 

 


右側の斜面が白くなってますが、あれが噴火口だそうです。

久しぶりに桜島の麓まできましたが、溶岩が作り出す風景に自然の力の凄さを感じましたね。

 

 

桜島を後にして、次に行ったのが携帯投稿でも紹介した黒酢の壺畑。

 

でもって、ここは省略・・・・・・・・・w

 

 

 

 

そうそう、鹿児島名物の食べ物の写真でも・・・・・・・・・

 

 


「きびなごの刺身」と「黒豚しゃぶしゃぶ」ですw 

 

しゃぶしゃぶはお替りしました〜www

 

 

 

 

 

 

では、ごきげんよう。(・o・)ノ~

 

 

 

 

 


posted by hatabou at 18:27| Comment(18) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いってそうそうおいしいもの食べれたんですねっ〜おいしそう!
朝日なんてしばらくみていません!朝日ってありがた〜く感じますね
私も行ってみたい(● ´艸`)デス
九州はまだ足を踏み入れたことがなくて、見てて楽しかった!
Posted by みか at 2008年10月22日 20:07
なんだ、なんだ、豪華すぎて、ため息。。。。
うぇ〜ん。だってだって、私、今、遊べてない〜。

豚?あれは牛にしか見えない。味は豚でした?
旅行した〜い。砂蒸し風呂、はいりた〜い。
砂の重さ、いいでしょう。私も指宿で何度も体験済み。ひぃーひぃーふー。
Posted by 大空かんち at 2008年10月22日 20:11
鹿児島は 母の実家があるトコで 子供の頃は ヨク行ったなぁぁ。。。
結婚して 婆ちゃんに会いに行こうと思ったら・・・入れ違いに介護状態になった
婆ちゃんが横浜に行って・・鹿児島の実家はなくなった。。

砂風呂 入りたーーーーい!!
紅さつま懐かしい!!!!食いたい!!!!!
Posted by ally♪ at 2008年10月23日 02:13
大人ってリッチなのね〜 と思う食べ物ばかりですね(=v=)ムフフ♪
Posted by ルチア at 2008年10月23日 03:40
みかさん>九州は未経験ですか?
北海道と違って、日の出が遅いんで、朝日は簡単に見れますよ〜w
Posted by hatabou at 2008年10月23日 07:42
大空かんちさん>ハイ、しっかり豚ですよ〜。
このお店にはポン酢ダレしか無かった。。。ゴマダレも試したかったのに〜w
ひぃーひぃーふーって・・・・妊婦さんだったの?www
Posted by hatabou at 2008年10月23日 07:45
アリンコちゃん>ルーツを辿れば鹿児島県民なのねw
ん?芋焼酎飲みた〜〜い!の間違いですか?(・o・)
Posted by hatabou at 2008年10月23日 07:48
ルチさん>イエイエ、今回はお客さんの奥様方やお子さんも一緒だったんで、旅行社が気を使ったみたいで・・・・・w
Posted by hatabou at 2008年10月23日 07:51
鹿児島って・・・天正院篤姫・・・ですね^^。
只今・・・大河ドラマはまってます=*^-^*=にこっ♪
Posted by くーまん at 2008年10月23日 17:09
くーまんさん>そ〜なんですよ。
特別に「篤姫館」って言う施設が出来てて・・・(内部は大河ドラマの写真がいっぱいw)
そうそう、「篤姫」って焼酎もありましたよ〜
Posted by hatabou at 2008年10月23日 17:45
いや〜鹿児島良いですね〜
ただ、やっぱり行くなら気の合う仲間とか家族が良いですね・・・
Posted by aijin at 2008年10月23日 18:26
aijinさん>そう!それはつくづく思いますwww
本当はね、ゆっくりお風呂に入って、ゆっくり気に入ったお酒をのみ、
またゆっくり風呂に入って・・・・・・・・・・・というのをやりたい・・・・・w
Posted by hatabou at 2008年10月23日 18:42
懐かしいぃぃぃ〜〜〜w
何度このフェリーに車を乗せて桜島と本土を行き来したことか(*'▽'*)
やっぱりきびなごと黒豚食べたんだね(¬¬*)
Posted by ぷこち at 2008年10月23日 19:42
砂蒸し温泉に入ったら、砂の重みと熱さで、入っている時は、ひぃひぃふーっていう気持ちになるって事を表現したかったのですか゜・・・・。
特に私は、夏、砂蒸し温泉してましたから、やたら熱かったです。
でも出た後が、気持ちよかった〜。
Posted by 大空かんち at 2008年10月23日 19:50
ぷこちさん>あの浴衣を着て入る温泉、何だったっけw
あそこに入りたかったですね〜。
思い出した!古里温泉!
Posted by hatabou at 2008年10月24日 07:36
大空かんちさん>アハハハ、分ってますよ。結構重たいですもんね〜w
でもあの重みが緊張をほぐしてくれそうで気持ち良いですね。
Posted by hatabou at 2008年10月24日 07:38
ええねぇ。篤姫。スンゴイおもしろいらしいね。観てない。
鹿児島って遠すぎなんよねぇ。早く新幹線通ってくれんとねぇ。
Posted by あゃ猿 at 2008年10月24日 08:17
わゃ猿ちゃん>ん?でもね、僕んとこから3時間チョットで鹿児島中央駅だよ〜。

あ、そうか・・・わゃゃんとこからなら、プラス3時間か・・・・w
Posted by hatabou at 2008年10月24日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

