2009年06月06日

復活報告w

昨日、ようやく入院中の愛車が戻って来ました。

 

 


 

先々週の土曜日、高速道路走行中に、突然、エンジンチェックの警告灯が点灯・・・・

 

ハザードを点滅させながら速度を落とし、様子を見ながら走ってましたが、

 

上り坂の途中で一気にパワーダウン。。。

 

坂を登りきったところでエンジンストップ・・・・・・・・・orz

 

惰性で坂を下り、非常停止帯になんとか辿り着きましたが・・・・・・

 

エンジンが止まると、パワステは効かない、ブレーキは効かない・・・・・・

 

サイドブレーキを引きながら冷や汗もので坂を下りましたw

 

 

 


 

 

それからJAFを呼んで、なんとか知り合いの車屋さんまで行きましたが・・・・・

 

 

どうやら原因は、サーモスタットの故障。サーモセンサーも逝ってしまったみたいで・・・

 

 

温度計は正常値やったのに・・・

 

 

 

 

結局、エンジン焼き付き、ラジエーター破損・・・・orz

 

 

 

 

 

知り合いの車屋さん曰く・・・・・「どうする?・・・・・」

 

:「買い換えるなら低燃費で〜、7人乗り以上で〜・・・でも、今お金無いしね〜・・・orz」

 

車屋さん:「人気の車はすぐには入らないよ・・・・」

 

車屋さん:「中古車という手もあるけど、必ず程度が良くて希望の車種があるとは限らんしね〜」

 

 

 

 

 

 

うちは5人家族、たまに僕の母親も乗せないといけない時もあり、6人乗り以上が最低条件。

 

しかも車庫の間口が異様に狭いので、今のビッグホーンが丁度いいサイズ。

 

ちなみに、ビッグホーンの車幅は1,745mmしかありません。(車庫の間口は2,100mm)

 

いつまでも代車に乗ってる訳にもいかず・・・・・・・

 

 

 

 

 

 


悩んだあげく・・・・・・

 

 

 

 

 


ビッグホーンは生産中止だけど・・・・・

 


実は私、ビッグホーンばかり、3台乗り継いできた、隠れビッグホーンファンなんですw

 

 

 

 

 


:「エンジン、載せ替えて下さい!」

 

 

 

 

 

 

 

 


修理代は聞かんといてね〜〜〜〜・・・

 

 

 

 

 

 

 


悲しくなるからね〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

(ノ_-。)

 

 

 

 

 

 

 

追伸・・・・

 

全く同じ記事をこっちhttp://ameblo.jp/hatabou0220/にも書いたけど・・・

 

やっぱCURURUの方が良い〜〜〜〜!w

 

 

 

 

 

posted by hatabou at 14:26| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長らくご無沙汰しています。(本日 無事退院しました)


エンジンの載せ換えですかぁ・・・・  名古屋方面に中古エンジンを扱っているお店があるとか。  お金 掛かりそうですね。


CURURUブログに代わるところを探していますが、画像制限のあるところは嫌だなぁ・・
Posted by ■京都の庵 at 2009年06月06日 16:48
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
ブレーキもきかないってのは怖いね・・・
これからも大事に乗ってあげて下さい(。-_-。)ポッ
Posted by aijin at 2009年06月06日 16:50
京都の庵さん>退院おめでとうございます!
なかなかね〜・・・・CURURUほど気楽に画像を貼れるところは他に無いですね〜
Posted by hatabou at 2009年06月06日 17:34
aijinさん>前の車でも、下り坂走行中に突然ファンベルトが切れ、
パワステ、ブレーキが逝ってしまい、エンブレとサイドブレーキで何とか停止w 
焦りました〜〜www
Posted by hatabou at 2009年06月06日 17:38
直したんだぁ〜!
エンジンかえたならまだまだ頑張ってくれるかな?
Posted by takatann at 2009年06月06日 18:49
乗せ換えたんだっ!!!
生産終了してるのにエンジンはあったんですね〜〜〜(汗)

あっ!!だから・・・¥¥¥(笑)

後、何年乗ったら元が取れますかね^^;
Posted by クゥ at 2009年06月06日 23:19
ねぇ 思ったのだが・・
アッチのブログ書くとき コピペして貼り付けてる?写真?
それとも ちゃんとアッチで アップロードして貼り付けてる??
Posted by ally♪ at 2009年06月07日 00:09
乗りやすくて使いやすい車がいいものね...
私もそろそろ次のブログ探さないとなぁ...
はぁ憂鬱〃´△`)-3ハゥー 
Posted by みか at 2009年06月07日 01:28
Σ(・ω・ノ)ノ! 新しいものに乗り換える時代にhatabouのビッグホーンは愛されてるの♪(。・ω-)(-ω・。)ネー
でも、坂道で・・事故にならなくて本当によかった(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Posted by ルチア at 2009年06月07日 23:33
takatannさん>当然、頑張ってもらいますwww 現在、慣らし運転中w
Posted by hatabou at 2009年06月08日 07:38
クゥさん>リンク品と言って、ほぼ新品同様に整備された物を載せ替えました。
あと10年は乗るつもり〜w
Posted by hatabou at 2009年06月08日 07:45
アリンコちゃん>ちゃんと向こうでアップロードしてるよ。
コピペもやってみたけど、ダメだった〜w
Posted by hatabou at 2009年06月08日 07:46
みかさん>なかなかココより良さそうなところは無いみたい・・・・
どのあたりで妥協するかですね〜w
Posted by hatabou at 2009年06月08日 07:47
ルチさん>走行中のトラブルは今までにも何度か経験済みなんで・・・・w
だだ、最近の全て電子制御の車はどうなることやら・・・www
Posted by hatabou at 2009年06月08日 07:50
今俺のクルマ、入院中です^^; (オイル漏れ修理、98000円也〜)
Posted by 虎ノ介 at 2009年06月08日 22:30
↑自分もサイアクの事態だとオーバーホールですが、金額がとんでもない(200万円)
大したこと無くて(それでも10万円ですが・・・)良かった。
7人乗り低燃費、お勧めはWISHですね。中古で2万キロくらいで150万円。
Posted by 虎ノ介 at 2009年06月08日 22:33
虎ノ介さん>アララ・・・そちらも入院ですか?
予期せぬ故障は、痛いですね〜w
フムフム・・・ウィッシュですか。。なかなか良さそうですね
Posted by hatabou at 2009年06月09日 07:45
友人のアメブロは写真あるけど 広告出てない。
なんで hata坊のだけ 広告出るんだろ??なんか設定できるんでない??
Posted by ally♪ at 2009年06月09日 17:58
アリンコちゃん>アメブロに付属?のマジカルメーカーとか言う編集ソフトを使うと、広告だらけになっちゃうw
Posted by hatabou at 2009年06月09日 18:16
それ以外にも あるんでない??ないの??
もぅアメブロは 閉じたから わからんなぁ
Posted by ally♪ at 2009年06月09日 18:18
アリンコちゃん>う〜〜ん・・・・・
リサイズ出来て、お絵かきが出来て・・・クルルみたいなのがなかなか見つからなくてw
Posted by hatabou at 2009年06月10日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

