2009年06月17日

今日は・・・

お寿司屋さんに来ています。
久しぶりに珍しいものをいただきました。

赤いの、何だかわかります?

鯨の心臓です。
コリコリしたレバーみたいな食感でした。


posted by hatabou at 19:57| Comment(16) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しいんだぁ〜!珍しいね^^
Posted by takatann at 2009年06月17日 20:56
鯨自体けっこうめずらいしのに、すごいですね^^
おいしいんだぁ!
Posted by みか at 2009年06月17日 21:20
おいしいんだぁ^^
いいなぁ。
鯨そのものを食べたことがないです。
Posted by ずごろ at 2009年06月17日 21:54
漁師さんぐらいでしょう 食べられるのは。
そのお店の詳細 教えてください♪
Posted by ■京都の庵 at 2009年06月18日 06:16
takatannさん>うん、結構美味かったっすw
ハツの刺身は、僕も初めてでした。
Posted by hatabou at 2009年06月18日 07:46
みかさん>僕も今回が初めて。
味付けは、生レバー風に、ごま油と塩でした。
Posted by hatabou at 2009年06月18日 07:59
ずごろさん>僕らの世代は、学校給食に鯨が出てた時代だからね〜www
美味しいと言うより、味を懐かしむ方が正解かもw
でも、鯨のハツは、初めてでした。
Posted by hatabou at 2009年06月18日 08:34
京都の庵さん>多分、ミンクの心臓と思われます。
さっき検索したら、通販でも冷凍物を売ってました。
お店は、下関の「つばさ寿司」です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005752651/ktop/
Posted by hatabou at 2009年06月18日 08:43
鯨の心臓・・・
去年、北海道で鯨のユッケ刺しを食べました・・・
あまり覚えてなかったり・・・
Posted by aijin at 2009年06月18日 12:05
へぇーー。
食べられるんですね。
ほげぇーーー(。-∀-)♪
Posted by かもなす at 2009年06月18日 12:25
レバーかぁ。おいしいのはおいしいけどね。
心臓って聞いただけでだめよね。
Posted by あゃ猿 at 2009年06月18日 13:33
aijinさん>心臓と赤身とは、食感が違うかもね〜w
やっぱ、一番美味いのは、凍らせた尾の身のスライスを生姜醤油で・・・w
Posted by hatabou at 2009年06月18日 18:48
かもなすさん>ハイ、食べれますw
通販で手に入るよ〜www
Posted by hatabou at 2009年06月18日 18:49
ワヤヤン>全く心臓に見えまへんw  見た目は完全なレバー。
焼いて食べる方法もあるみたいよw
Posted by hatabou at 2009年06月18日 18:50
クジラの心臓ですか!?
クゥはまだ食した事ないですw

・・・食べてみたいなっ(笑
Posted by クゥ at 2009年06月19日 22:10
クゥさん>臭みも無いし、レバー刺しみたいですよ〜w
Posted by hatabou at 2009年06月21日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

