2009年07月14日

初めまして・・・

CURURUから引っ越してきました。

取り敢えず、過去記事をごっそり移動完了w

この記事が、正真正銘のSeesaa初記事です。


よろしくお願い致します。<(_ _)>


練習がてら、写真でも1枚w

IMG_0690.JPG

生息地は、本州の西の端っこです。(・o・)ノ~


posted by hatabou at 17:17| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

疲れました・・・・

久々の2連休w

 

 

 

木曜日に、ゴルフ大好き弁護士からTEL有り・・・・

 

「土曜日、8時59分だからね。 待ってるよ〜。」

 

何をするとも言わず、場所も言わず・・・・・w

 

まぁ、こっちももう慣れっこですけどねwww

 

 

 


つーことで、ゴルフに行ってきました。

 

 

 


今回は、OUT47、IN44でトータル91。 勝ち負けあって、差し引き2kゲットw

 

 

ところが、一番負けてた弁護士が・・・・

 

「もうハーフ回るぞ!」

 


結局、お付き合いして、あと9ホール回ってきました。

 

これがいけなかった・・・ 

 

何と、55も叩いてしまい、結局、マイナス1.7k・・・・・・・・・・・・・・orz

 

 

メチャクチャ疲れた土曜日でした・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

さて、翌日の日曜日は小坊主3の小学校で、地域のまつり&オープンスクール。

                      


午前中はオープンスクールで、授業参観。

 

 

お昼前からバザーやゲーム、焼き鳥やうどん、お好み焼き、etc・・・の販売。

 

校区の人なら、誰でも参加OKの祭りですw

 

 

 

 


保護者は朝の8時半ころから、準備。

 

美味しそうな焼き鳥担当だったら良かったんですが・・・・・・・・

 

 

担当になったのは、うどんの湯切り・・・・・・・orz

 

最初の30分くらいがピークで、黙々と100食分くらい湯切りしてましたが、

 

巧い具合に交替要員を見つけ・・・・・・

 

 

他のオヤジたちと、体育器具倉庫で焼き鳥片手に乾杯してました。wwww

 

(本当は飲酒、禁止なんですが・・・・・w)

 

結局、缶ビール4本飲んでしまい・・・・・後は、若いお父さん達にまかせて・・・・・

 

 

 

 

 

小坊主3も6年生。こういうお手伝いは小坊主1から数えて連続13年目・・・

 

多少、我が儘を言える立場になったもんで・・・・w

 

 

しかし、飲み過ぎました〜w

 

 

                                        

 

 

 

 

 

 

 

posted by hatabou at 18:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

復活報告w

昨日、ようやく入院中の愛車が戻って来ました。

 

 


 

先々週の土曜日、高速道路走行中に、突然、エンジンチェックの警告灯が点灯・・・・

 

ハザードを点滅させながら速度を落とし、様子を見ながら走ってましたが、

 

上り坂の途中で一気にパワーダウン。。。

 

坂を登りきったところでエンジンストップ・・・・・・・・・orz

 

惰性で坂を下り、非常停止帯になんとか辿り着きましたが・・・・・・

 

エンジンが止まると、パワステは効かない、ブレーキは効かない・・・・・・

 

サイドブレーキを引きながら冷や汗もので坂を下りましたw

 

 

 


 

 

それからJAFを呼んで、なんとか知り合いの車屋さんまで行きましたが・・・・・

 

 

どうやら原因は、サーモスタットの故障。サーモセンサーも逝ってしまったみたいで・・・

 

 

温度計は正常値やったのに・・・

 

 

 

 

結局、エンジン焼き付き、ラジエーター破損・・・・orz

 

 

 

 

 

知り合いの車屋さん曰く・・・・・「どうする?・・・・・」

 

:「買い換えるなら低燃費で〜、7人乗り以上で〜・・・でも、今お金無いしね〜・・・orz」

 

車屋さん:「人気の車はすぐには入らないよ・・・・」

 

車屋さん:「中古車という手もあるけど、必ず程度が良くて希望の車種があるとは限らんしね〜」

 

 

 

 

 

 

うちは5人家族、たまに僕の母親も乗せないといけない時もあり、6人乗り以上が最低条件。

 

しかも車庫の間口が異様に狭いので、今のビッグホーンが丁度いいサイズ。

 

ちなみに、ビッグホーンの車幅は1,745mmしかありません。(車庫の間口は2,100mm)

 

いつまでも代車に乗ってる訳にもいかず・・・・・・・

 

 

 

 

 

 


悩んだあげく・・・・・・

 

 

 

 

 


ビッグホーンは生産中止だけど・・・・・

 


実は私、ビッグホーンばかり、3台乗り継いできた、隠れビッグホーンファンなんですw

 

 

 

 

 


:「エンジン、載せ替えて下さい!」

 

 

 

 

 

 

 

 


修理代は聞かんといてね〜〜〜〜・・・

 

 

 

 

 

 

 


悲しくなるからね〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

(ノ_-。)

 

 

 

 

 

 

 

追伸・・・・

 

全く同じ記事をこっちhttp://ameblo.jp/hatabou0220/にも書いたけど・・・

 

やっぱCURURUの方が良い〜〜〜〜!w

 

 

 

 

 

posted by hatabou at 14:26| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

