2009年04月08日

海峡風景

先日、仕事で九州方面に行った帰り・・・・

 

久しぶりに「めかりパーキングエリア」で休憩しました。

 

 

 


 

こちらは関門橋を見るには、絶好のポイントかも知れませんね〜

 

対岸の下関側には「壇の浦パーキングエリア」があり、こちらも同様のロケーション。

 

 


 

対岸から自分の住む街を見るのも楽しいもんです。

 

水族館の隣に、緑色のテントが見えますが、以前ご紹介したサーカスです。

 

先日、近くのスーパーに、夜、カミさんと買い物に行きましたが、

 

サーカスの人たちも買い物に来てました。 (かなりの美人さんも居ました。)

 

 

 


 

奥の景色と重なって判り辛いですが、巌流島も見えます。

http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/ganryujima/index.html

 

 

 


 

こちらは九州の門司港です。

 

僅かに門司港レトロ地区が見えました。http://www.mojiko.info/

 

 

 

 

 

後日、下関側の海沿いのレストランに行く機会があったんで、反対側から・・・・・w

 


 

こちらには、壇ノ浦の合戦に敗れた平家の落人が漁民に姿を変えて移り住んだと

 

言い伝えられている「壇の浦漁港」があります。

 

 

 

 


 

小さな船だまり程度ですが、子供の頃、よくここで釣りをしてましたw

 

 

 

 

 

まあいっぺん遊びにきんさいw    ほな (・o・)ノ

 

 

 

posted by hatabou at 18:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

しばらく、更新をサボってましたが・・・・w

 

 

20日、21日、22日と三連休でした。

 

 

 

20日は久しぶりの(約1ヵ月ぶりw)のゴルフでした。

 

いつもの弁護士メンバーと回りましたが、

 

久し振りの割に、まあまあのスコア(前半45、後半49、トータル94)。

 

他の皆さんは、ゴルフのし過ぎでしょうか?w 疲れが出たのか総崩れwww

 

一人勝ちさせていただき、1.5Kゲットwww

 

幸先の良い連休スタートとなりました〜

 

 

 

21日はこれと言ってすることもなく、小坊主4を連れてお散歩に・・・・・・・

 

 

 


いつもの町内の神社に行きました。

 

 

 


ここには桜の木が何本かあるんですが、まだまだ1分咲き程度。

 

 

 

ふと見ると、太い幹のところに・・・・

 


こんな咲き方もするんですね〜w

 

 

 

さて、下関では、来週からサーカスが始まります。

 

中国の雑技団がやって来ます。

 

 

上の写真にチラッとコンテナが写ってますが、海のそばのアルカポートと言う所で開催されます。

 

 

 

では、その準備中の写真w

 


正面の鉄骨が、空中ブランコの柱になるのでしょうか?

 

団員達が、忙しそうにテントの組み立てをしていました。

 

 

 

 

 

 

この日の夕食は、カミさんは小学校のPTAの歓送迎会で不在。

 

カミさん:「適当に何か食べててね〜」

 

と言う訳で、小坊主1、2、3を連れて焼肉屋さんに行きました。

 

 

 

 

 

 

失敗でした・・・・

 

 

 

 

 

食うわ食うわ・・・・・

 

 

 

 

 

タン塩2人前、ロース3人前、カルビ5人前、ホルモン2人前、レバー刺し1人前、

 

それぞれがライスお代わり、デザート付き・・・・・

 

僕はほとんどキムチをつまみに生ビールを飲んでましたが・・・w

 

 

 

 

あっという間に、17,000円超え・・・・・・・orz

 

 

 

20日の15,000円の稼ぎがマイナスになりました・・・・w

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で、最終日の今日は、大人しく過ごしてます・・・・・w

 

 

 

 

 

 

ほな (・o・)ノ

 

 

 

 

posted by hatabou at 15:48| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

卒業式

 

 

今日はいいお天気です。

 

 

 

 

こんな日は、ゴルフにでも行って・・・・と言いたいところですが・・・・

 

 

 

 

今日は小坊主2の通う高校(僕の母校でもあります)の卒業式。

 

 

 

小坊主2はまだ1年生ですが、PTAの役員になってるんで、お呼びがかかりましたw

 

 

卒業式(卒業証書授与式と言うそうな・・・w)が終わって、

 

 

この高校では、卒業生や式に参列した父兄や在校生に「フグ鍋」を振舞います。

 

 

 


 

 

今回用意したのは、約800食w  

 

卒業生約200名、1、2年生約400名、父兄約200名の計算でしたが、

 

今年は父兄が約250名くらい来てましたwww  

 

日曜だし、天気良かったもんね〜

 

 

 

 


 

 

ものの30〜40分ほどで、無くなってしまいましたwww

 

 

 

最後の何食かは、フグの身なしの鍋になりましたが・・・・・・・w

 

 

 

気がつくと、僕はフグ鍋を一口も食べてませんでした・・・・・・・・orz

 

 

 

 

 

 

 

ほな(・o・)ノ~

 

 

 

posted by hatabou at 15:06| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

