2008年10月03日

むふふふ

いま、千歳のホテルに戻っています。

posted by hatabou at 22:20| Comment(6) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌です

ただいま、大通り公園を散策中。
posted by hatabou at 16:19| Comment(6) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

しまなみ海道

いやいや・・・・・往復840qを一人で運転するのも疲れますね〜w

 

さすがに昨日の夜は、缶ビール1本でダウンしましたwww

 

 

本当は、柳井港からフェリーに乗って、松山入りしようかと思ってたんですが、走ってる途中で、

フェリーの乗船時間に微妙に間に合わないかも・・・・1便遅れたら、完璧に会議に間に合わない・・・

ということで、爆走することになりましたwww

 

帰りは、せっかくだから、しまなみ海道をゆっくり走ってみようかと・・・・・w

 

 

途中のPAで、下のような案内版がありました。

この案内版にそって、ご紹介しましょう。

 



 

 

 

最初は、「尾道大橋」と「新尾道大橋」。どっちがどっちだか知りません。

勝手に想像してくださいwww  どちらも斜張橋だそうです。


 

 

 

こちらは「因島大橋」

綺麗な吊橋でした。


 

 

 

「生口橋」です。

変わったデザインの斜張橋ですね。


 

 

 

こちらは、しまなみ海道の中でもおすすめの「多々羅大橋」
世界一、長大な斜張橋だそうです。


 

 

 

「大三島橋」小さめのアーチ橋です。


 

 

「伯方・大島大橋」小さめの吊橋です。

「伯方の塩」って聞いたことあります? (はかたのしお)

伯方島にその塩を作ってる工場があります。結構美味しい塩なんですよ〜w


 

 

最後に「来島海峡大橋」 第一、第二、第三と分かれてますが、

世界初の3連橋だそうです。


 

 

 

もう一丁w  3つ目がよく写ってないですねwww



 

 

 

 

話は変わりますが、宴会をした「大和屋本店」さんで見かけた焼き物です。

 


「道後湯月焼」と言って、温泉成分の入った釉薬を使ったもので、独特の発色をさせた焼き物だそうです。

色合いもいい感じですが、何となく可愛かったんで・・・・

 

 

 

しかし・・・・・せっかく道後温泉に行って、宴会までやって、泊まったのはビジネスホテル・・・・・orz

温泉にも入らず、有料放送も見ず、お姉ちゃんの写真も撮らず・・・・・・・・・・

 

 

なんて、素晴らしいんだ・・・・・・・・(´Д`疲) ハア〜〜

 

 

 

 

 

posted by hatabou at 18:53| Comment(19) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

