2007年04月27日

色々あるけどね・・・・

icon 今週のお題

休日の幸せな過ごし方を教えてください。


 

 

例えば、土曜日の場合・・・

 

 

朝は本能のままに起き・・・・(旅サラダが始まる前がいいなw)

 

御飯と味噌汁の朝食・・・・(この時間、皆寝てるんで、自分で作ります・・・(-_-;) )

 

食後、熱々のコーヒーを入れて、旅サラダを見ます。

 

 

 

旅サラダが終わると、小坊主4(愛犬クッキー)を連れてお散歩・・・・

 

たまに小坊主3(小4)も同伴で・・・(最近あまり来たがらない・・・マンガを見たいらしい)

 

 

帰ってから、小坊主4の遊び場を水洗いして・・・・ついでに庭の水やり

 

それが終わって、天気が良いとキャンプ用のイスを庭に引っ張り出して

 

昼食が出来るまで、小坊主4をからかいながらビールで一人宴会www

 

 

 

みんなで昼食を食べて、午後からの作戦を練ります。

 

やることが無いと、CATVのゴルフチャンネルを寝ながら鑑賞w たま〜に、日曜大工w

 

それから、カミさんと夕食の献立を相談して、一緒に買い物へ・・・

 

僕のお奨めはハローデイです。(実は馬刺しとか鶏刺しとか、おつまみが豊富に置いてあるw)

 

ここに行くと、カミさんはおつまみコーナーで放し飼いにしてくれますw

 

 

 

夕方4時位から、また小坊主4を連れてお散歩です。

 

最近は他の小坊主たちは部活やソフトボールの練習で忙しいんよね〜・・・チョットつまらん・・・

 

まあ、この散歩もいつものコースながら、ちょっとした発見や近隣の方とのふれ合いもあり、

 

なかなか良いもんです。(ジジ臭いですか?)

 

 

 

帰ってから、夕食が出来るまで、買ってきたおつまみを食べながら

 

今からの季節、バーベキューってのもいいですね。

 

 

食事が終わって、お風呂ですが、最近は色んな温泉の素を試してますw

 

小坊主たちは、たまには普通の湯に浸かりたいと言ってますが・・・・無視してますw

 

 

風呂から上がって、お気に入りの焼酎を飲んで、本能のままに寝る・・・・・・・最高w

 

 

 

 

 

最近、これだけ何にも無い休日って、なかなか無いんよね〜

 

明日も明後日も中途半端に仕事が入ってるし・・・・(-_-;)

 

 

 

連休の後半に期待しよう・・・・w

 

 

 

 

 

 

 

posted by hatabou at 17:50| Comment(20) | お題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

お題・・・・とは全く関係ないかもw

icon 今週のお題

「桜」にまつわる思い出を教えてください。(アイデア提供:Simiさん)


 

これと言って御座いませんw       m(__)m モウシワケナイ・・・・

 

 

 

しかし、せっかくですから桜の写真でも・・・・

 

これは4月1日に近くの神社で撮りました。ここもお散歩コースですw


 

 

この日は曇り空だったんで、いまいち綺麗な色が出てませんね〜w


 

 

 

 

 


 

8日にきた時は、緑の葉っぱが目立ってきてましたが、桜吹雪がすごかったですね。

↑の写真のベンチで、近所のお母さんたちがお花見をしてましたw

 

 

 

 

さて、話しは変わって、5月3日は下関では、「下関海峡まつり」があります。

 

毎年、30万人以上の観光客でにぎわいます。http://www.navitown.com/kanko/contents/event/spring05.html

 

メインは、赤間神宮での「先帝祭」(センテイサイ)ですが・・・・

http://www.tiki.ne.jp/~akama-jingu/senteisai-2.html

 

このお祭りと同時に近くの亀山八幡宮では「五穀祭」が行われ、この神社からも「子供神輿」が出ます。

 

この時は、僕も一緒に御神幸に付き添います。楽しみ〜〜〜w

 

何故かって?  ムフフフ・・・(参考)http://myhome.cururu.jp/hatabou/blog/article/40003575727

 

割と、この無料試飲、知らない人が多いんですね〜w

 

みんな、赤間神宮の先帝祭に行っちゃって、亀山八幡宮は素通りしてしまうんですw

 

すぐ近くなのに・・・プププ

 

あと、亀山八幡宮の境内には菖蒲(ショウブ)を奉納してます。

 

これは勝手に持ち帰ってもOKなんで、この日は我が家では菖蒲湯です。

 

これも知らない人が多いですね〜

 

 

もし、先帝祭に来る事があったら、亀山八幡宮にも来てね〜w

 

法被着て地酒を試飲してるおやじが居たら・・・・僕かも・・・・wwww

 

 

 

posted by hatabou at 13:37| Comment(32) | お題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

久しぶりのお題

icon 今週のお題

春から始めたいと思っていることは何ですか?


 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

腹をひっこめるw

 

 

 

 

 

どうすべっかな〜?

 

 

 

 

昔はね、スマートやったんよw

 

 

 

身長175p、体重59〜62s

 

つい、3年位前まではね・・・

 

高校時代から、ほとんど変わらんかったんやけど・・・

 

 

 

 

気胸になって1ヶ月ほど入院したのをきっかけに

 

1日1箱吸ってたタバコを控えてから・・・・

(やめた訳ではありませんw 1日4〜5本程度に)

 

 

退院してから半年で一気に68s

 

それからじわり、じわりと増え続け、とうとう今月、70sの大台にwww

 

 

 

 

 

ということで・・・

 

 

 

 

 

ロデオクイーンってどうよw

 

ロデオボーイUを買おうかどうしようかって言ってる間に

 

何時の間にかロデオクイーンだってw

 

 

 

以前、僕の友人がジョーバを買って、

 

「ベルトの穴、2つは縮まるぜ!」と豪語してたけど・・・

 

(その後の姿は見てませんが・・・w)

 

 

 

よし!

 

 

明日、デオデオに見に行こう!

 

 

 

 


 
スマートになってやる〜〜〜〜〜!
 
 
 
 

posted by hatabou at 15:11| Comment(28) | お題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

