2008年11月14日

┏o ペコ

 

 

 

 

 

|柱|ヽ(-ω-;)反省

 

 

 

 

┏oペコ ┏oペコ

 

 

 

posted by hatabou at 14:59| Comment(18) | らくがき帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

「嘉緑仙」

 

 

前のテスト記事でチラッと写ってたやつ。

 

 

 

 

 

 


 

はい、

 

 

 

どちらもクロレッツですが・・・・・・

 

 

 

 

 

上の青いのがフィリピンのセブ島で買ったクロレッツ。

下の緑が日本で売ってるクロレッツ。

 

 

 

 

セブで見かけて、ガムと思って買ったら、なんと・・・・飴ちゃんw

 

 

 

 

 

 

 


 

しかもメードインチャイナw

 

 

 

 

「嘉緑仙」で「クロレッツ」・・・・・・・・・・よく出来てますw

 

 

 

 

 

食べたけど・・・・舌が真っ青になったんで、それ以来食べてませんwwww

 

 

 

 

 

 

誰か、要る?  

 

 

(・o・)

 

 

 

 

 

 

 

posted by hatabou at 12:00| Comment(16) | らくがき帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

悲しい・・・

以前、ここで書いたことがあったかも知れませんが・・・・

 

僕の知人で、ミャンマーに学校を建てるために、尽力してる人が居ます。

 

僕も僅かながら寄付をしていましたが・・・(トイレの便器くらいにはなったかもw)

 

 

その人は、学校を建てる為にミャンマーにも行ったり来たり・・・

 

実は、ミャンマーにサイクロンが来た時にもミャンマーに行ってました。

 

本人はサイクロンのコースから外れたところに居たので、幸いにも無事でした。

 

でも、風の強さは信じられないほど、ひどかったそうです。

 

 

先週、無事帰国しましたが、

 

すぐに、色々とお世話になっていたミャンマーのお坊さんからメールが来たそうです。

 

そのメールを僕も見せてもらったんですが、

 

そのお坊さんが撮った、現地の被災状況の写真が20枚ほど・・・・

 

TVや新聞では見ることの出来ない悲惨な状況が写ってました。

 

未だ収容できずに放置された遺体・・・・・

 

その多くが子供たちでした。

 

 

そのメールには、何とか救済の為の募金を・・・・と書かれてました。

 

当然、、募金をした訳ですが、

 

そのお金を日本在住のミャンマーのお坊さんを通じて送金することになりました。

 

何故かというと、政府経由で送金しても、ミャンマーの軍政が搾取する恐れがあるそうだからです。

 

ただでさえ、苦しい生活を強いられてる人々が、災害で苦しんでるいるのに、

 

人的援助すら拒否するミャンマー政府・・・・・

 

今日のニュースで、ようやく受け入れ表明をしたそうですが・・・・・遅すぎる・・・・

 

 

ミャンマーに続いて、中国の地震災害と・・・悲しい出来事が続きましたが・・・

 

一人でも多くの救命と、一日も早い復興を祈るばかりです。

 

 

 

posted by hatabou at 19:33| Comment(8) | らくがき帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

